ゲーム開発、イラスト、KAORAStudioBLOG

It is a blog about KAORAGameStudio 自作ゲームの情報や作成進捗状況です

自作のモノを持つという喜びと、意見を頂ける事の喜び

趣味で始めたゲーム開発、処女作をリリースして3週間ほど経ちました。

 

ほとんどダウンロードされません😗笑

が、「これは私が個人で作ったモノです!」と堂々と言えるものを持てた事に喜びを感じます。

普段は企業で研究開発しております。大きいチームで動く分、自分のモノ!っていう感覚は無かったです。

ですので、すごく満足しています。

 

リリースである程度満足したら、次はやはりもっと遊んでもらいたい。ゆくゆくはこれらが自分の作品です!ってショールームに並べられるようになりたいですね☺

 

 

まずはリリースしたゲームを自信作に育てる。その次に、次回作の作成に入りたいと思います。

ありがたいことに、リリースしたゲームに対して改善点をいくつか貰えています😊とても幸運な事だと思います。

生の意見をそのまま開発に反映できるのも、個人開発の醍醐味ですね🤔なんだかんだ企業でやってるとユーザー様との距離が遠いので、個人開発のこの距離感もまた新鮮でいい😆