ゲーム開発、イラスト、KAORAStudioBLOG

It is a blog about KAORAGameStudio 自作ゲームの情報や作成進捗状況です

センスを言い訳にするのは、挑戦と努力をした後

仕事や私生活で、

わたし自身よく自分に言い聞かせているのは「センスや才能を言い訳にする前に、まず努力、やって見る事」です🙌

 

センスが無い事を言い訳にして逃げがちなので、、

 

趣味でゲーム開発をしていますが、絵心が無い事ためグラフィック系の素材は全て他者制作のものに頼っています。ただ、自分のイメージにピッタリのグラフィックがなかなか見つからず、少し妥協したり、、

 

でもゲームのグラフィックって一番目に留まる重要な部分ですし、妥協したくない...というジレンマ。

 

そのジレンマの中で、冒頭のモットーを思い出しました✨

 

絵心(センス)が無くても、今の時代、便利なツールを駆使して訓練すれば、ある程度のレベル(自分が納得できるレベル)のものは描けるんじゃないか?センスで差が出るのはプロの世界の話じゃないか?

と思い、せめて主となるキャラクターくらい描けるようなる❕という目標をたてました。(外部に頼るほうが時間的によいという考えもありますが。。)

 

液タブの購入・設置を妻と交渉(1番のハードル)し、無事クリア。練習をはじめました。

「言い訳をする前にまず努力」の初心も思い出すことが出来たし、何より新しい事への挑戦は楽しい😊
f:id:KAORA_22:20190116200721j:image 
f:id:KAORA_22:20190116200735j:image