【unity】「Google play 64bit要件に準拠していません」の対処法
Google Play Consoleで「64bit要件に準拠していません」エラーがでる
googleplayにapkをアップしようとしたところ、下記のようなメッセージが表示された。
ん?
unityで64bitビルドしているのにな。。
解決策は簡単でした。
「x86」のチェックを外すことで解決
Unityのplayersetting 内のx86のチェックを外して、再ビルドし作成したapkを登録すると解決。たったこれだけです。
消えました。
32bit端末にはインストールできなくなるけど、大丈夫?
32bit端末にインストールできなくなれば、ダウンロード数が減ることにつながるのでは?と思い、32→64bitオンリーのapkをアップした際のサポート端末の変化を見てみました。
サポート対象外になった端末はスマホなら1でした。
ウェアラブルは5
まさか、対象外の1つのAndroidスマホがめちゃくちゃ売れているとも考えにくいので、全く気にする必要がなさそうです。