ゲーム開発、イラスト、KAORAStudioBLOG

It is a blog about KAORAGameStudio 自作ゲームの情報や作成進捗状況です

iOS用子供向けゲーム「2歳からの飛行機ARゲーム」リリースしました。

私の息子向けに作っていたipad向けのARゲームをAppStoreでリリースしました。

 

子供がゲームをしていると、広告をミスタップしてゲーム画面から離れたり、スタミナ制で遊びたくても遊べないとかになると、それだけでイヤイヤ言うので非常に困ります。なので広告スタミナ性はありません。

 

それなら有料アプリの方が良い!という考えです。

apps.apple.com

『2歳からの飛行機ARゲーム』

パズル要素と作った飛行機が目の前を飛ぶ、飛行機好きなお子さんにおすすめなゲームとなっています。

■ ARとは

Augmented Reality(現実拡張)の略で、現実空間に対し、何かしらの情報を付加または合成して表示する技術を指します。

 

このゲームでは現実空間に飛行機が飛びまわります。

床を認識し、床をタップすると空港が設置されます。

また空中をタップすると、バルーンが設置され、バルーンを通るように飛行機が飛びます。

 

タブレットと現実空間を交互に見ながら楽しんでますw

youtu.be