ゲーム開発、イラスト、KAORAStudioBLOG

It is a blog about KAORAGameStudio 自作ゲームの情報や作成進捗状況です

リリース日決定!ゲームの概要

作成中のゲーム「六角形の四目並べ」リリース日が決定しました!

現在開発中のゲーム「六角形の四目並べ」ですが、ついにリリースの目処が立ち、正式にリリース日を決定することができました。

 

リリース日は

Android版 11/7

iOS版 11/8

の予定です。

各ストアの審査状況で多少ずれるかもわかりませんが、私がリリースするのはこの日になります。

少ないダウンロードでもオンラインでマッチングしてもらうためには、二つのプラットフォームのリリース日が近いのが理想でした。

全世界への同時リリースです。

 

予約絶賛受付中ですのでよかったらお願いします。

Android

yoyaku-top10.jp

iOS

yoyaku-top10.jp

ゲーム概要

六角形の盤の上で行う四目並べです。自分と相手の2人のプレイヤーが交互に盤の上に石を置いていきます。

3つの大きなルールがあります。

  1. 横と斜めの3方向どこかに4つ並べることで勝利
  2. 3つ並べてしまうと負け
  3. 後攻は初手で2つの石を置くことができます。

単純に攻めては、4つ並べることができません。攻めすぎるとうっかり3つ並べて負けてしまいます。

自分の石を4つ並べるか。

それとも相手に3つ並べさせるか。

計算、駆け引き、そして集中力が問われるゲームです!

 

オンラインモード概要

オンラインモードでは、世界中のプレイヤーと対戦することができます。

プレイヤーと対戦し、勝つことでトロフィーを獲得できます🏆

獲得したトロフィーのランキング上位をめざしましょう!

 

また、一定の条件を満たすことで、オンライン対戦で使用できる石の種類が増えます!

 

オンライン対戦を始めるには、初めにプレイヤーの情報設定が必要です。

・名前

・国

を設定してください。どちらも個人情報の使用はお控えください。

 

二つの設定が終わったら、いざ、オンラインマッチへGO!

youtu.be